男子大学生のあんなことやこんなことブログ

男子学生の暇な日常や出来事について書いていきたいです。

大迫力!!!葛西臨海水族館で、マグロの餌やりタイム! デートにもおススメ♪

こんばんは。しゅんです。

 

今回は葛西臨海公園にある葛西臨海水族館にお出かけに行きました。

 

f:id:shunnkii:20190203234440j:image

少し歩いてみると球体みたいな建物があります。

f:id:shunnkii:20190203234534j:image

 

葛西臨海水族館の入館料は、

 

大人700円

65歳以上350円

中学生以下250円

 

水族館の中でもかなり安めで財布に優しいです。

早速、中に入ってみると…


f:id:shunnkii:20190203235123j:image

シュモクザメが待ち構えていました!

サメもかなり成長していて、結構大きかったです💦

 

少し先を歩いてみると、かなり大きい可愛いクエがこっちを向いて挨拶をしていました✨

f:id:shunnkii:20190203235710j:image

 

次に向かったのが、マグロが沢山いる水槽でした。

そこでは時間が丁度よかったので、マグロの餌やりタイムを見ることができました!

f:id:shunnkii:20190204000018j:image

沢山のマグロ達が餌に向かってすごいスピードで向かって行くので大迫力で見飽きることはありません。餌はイワシやサバを使ってるみたいでした。

また、マグロには、スピードを抑える為に隠れたヒレがあるらしく、そこも紹介していただけます♪

隠れたヒレが気になる方は是非、葛西臨海水族館に向かって生で見てみてください✨

 

f:id:shunnkii:20190204000539j:image

 

最後に向かったにはペンギンの水槽でした。

愛くるしいペンギン達が沢山います。ペンギン達はぷかぷか浮いているので、とても可愛く、かなり人気があります。

f:id:shunnkii:20190204000741j:image

ペンギンの水槽は、下からも覗くことができます。ペンギンは、意外とスピードがはやくて驚きます💦

f:id:shunnkii:20190204000737j:image

 

横に子ペンギン達もいました。

可愛すぎてずっと見とれてしまいます(笑)

f:id:shunnkii:20190204001459j:image

 

今回の葛西臨海水族館に向かってみたら、沢山の生き物がいてかなり充実していました✨

館内はかなり落ち着いた雰囲気なので、デートに行くのも問題なしです。また、入館料もかなり安めの設定なので、節約しながらデートに行きたいと思っている方は是非行ってみてください。

水族館を退館しても公園内はかなり広く、観覧車もあるり、お散歩なども楽しめますので、一日中楽しめますよ♪

 

f:id:shunnkii:20190204121328p:image