男子大学生のあんなことやこんなことブログ

男子学生の暇な日常や出来事について書いていきたいです。

ニホンザルの温泉が見える場所!地獄谷野猿公苑に行ってみた!

こんばんは。しゅんです。

今回は長野県の地獄谷野猿公苑に行ってみました。

f:id:shunnkii:20190205021435j:image

入苑料は、

一般 800円

子供400円

となっています。

地獄谷野猿公苑まで歩く距離が長いので歩きやすい靴を履くことをオススメします。また、かなり寒いので暖かい格好で向かいましょう!

そして、ニホンザルに触ることは禁止されていますので、注意しましょう。

f:id:shunnkii:20190205021905j:image

 

歩くと雪がかなり積もっています。長靴で行くといいかもしれません。

f:id:shunnkii:20190205021820j:image

 

そして、もう少し歩くと野生のニホンザル達が見えてきます。雪の中で寒く無いのかなと心配してしまいます💦猿は比較的高いところが好きみたいです。

f:id:shunnkii:20190205022050j:image

 

下まで降りてみると、野生のニホンザルが目の前に沢山います。おしくらまんじゅうしてるニホンザルがとても可愛くずっと見ていられます。

f:id:shunnkii:20190205022538j:image

 

寒い中、毛づくろいをしてるニホンザルもいます。

f:id:shunnkii:20190205022753j:image

 

子供の猿が雪で遊んでいました。とても可愛いです。

f:id:shunnkii:20190205022910j:image

 

やはり、ニホンザル達も寒いみたいで固まって温まっていました♪

f:id:shunnkii:20190205023042j:image

 

最後に着いたのは、地獄谷野猿公苑の名物のニホンザルの温泉です。こちらには多くの猿が温泉の中で気持ちよくしています。

このニホンザルの温泉を見るために海外からもいろんな方がいらっしゃるみたいです。

f:id:shunnkii:20190205023324j:image     f:id:shunnkii:20190205023357j:image    f:id:shunnkii:20190205023427j:image

沢山のニホンザルが気持ちよさそうにしてますね♪

いかがだったでしょうか。

ニホンザルが温泉に入ってる姿は見る機会は中々無いと思います。すこし、歩く距離はありますが、その価値があるくらい満足できました。

気になった方は是非、生で長野県にある地獄谷野猿公苑に行ってみてください♪きっとしばらく、ニホンザルに夢中になること間違いなしです(笑)